北条ゲームズ Hojo Games

錦の北条の開発ブログ

2019/04 「虚無と物質の彼女」4月末公開の体験版について+雑記 

これからはひと月に一度はブログを更新したい北条です(願望)。
またも久々の更新となってしまったーーーーーーーー。

ひさびさの更新で何を書けばいいのか、開発の程度を書くにも最早前回との差分は量的に謎過ぎるので体験版について今回は書かせていただこうかなと思いました。

リマインドとなりますが

北条ゲームズ開発の「虚無と物質の彼女」(=>公式サイト)体験版が今月末に(恐らく)公開されます!

(そういえば公式サイトをブログで紹介するのは初めてだった!トプ画とかも全部頑張って描いたので見てね♡)

4/18追記:
ボイス納品が4月末となり、その後にカットシーン作成の手順を取る必要がある為、
5月上旬公開予定となりました!申し訳ないです。
その代わりトレーラー動画も同時に出そうかと思いますので、よろしくお願いいたします。

しかし、やっぱり公開するのって大変ですね。段階的に色々大詰めなんですが・・・

で、体験版の内容について軽く書こうかなと思うんですが
虚無と物質の彼女体験版はゲームの魅力を知っていただくこととパフォーマンス等の確認、意見収集を目的としております。
具体的な内容としては
・冒頭シナリオ
・lv10にキャップされた範囲での戦闘システム
・いくつかのサブクエスト
・フリー散策可能な西部住宅街と学校エリア(下図参照)
を予定しております。
2018y03m21d_160134394.png



今回の体験版は決してゆとりのある状況で用意はしておらず、
成果が体験版を出せる状態になった時に上手く切断面として発生するような概念になっています。
ということで今もリアルタイムで作業が続いております。

2018y03m03d_141401050.png
シナリオはフルボイスカットシーン

2018y04m02d_004209428.jpgリアルタイムに操作対象を切り替え可能なパーティシステム 

 2018y04m02d_234829214.png
キャラクター3Dモデルデザインも今日ようやくリファイン大体完了しまともになり

2018y04m02d_003431219.jpg
必死に建物をつくる日々

もーヤバいね!俺は超人か!???!???????????
死にそうだぜ!!!!!!!!!!!!!!!ヒャハハハハッハハハハ!!!!!!!!!!!!!


★以下雑記★

そういえば今週は声優さんの収録にスタジオに行ってくるんですよ!ヤバくね?ヤベーッ!
「虚無と物質の彼女」の品質に彩りを加えて下さるような、有名なプロフェッショナルな方々に依頼をする為、キャスティング会社様に話を通してここ一か月半ほどやり取りを重ねてきました。
もしかすると(ノベルゲーは分からないですが)日本の個人/インディーゲームで事務所に所属していてアニメ等の主人公といった公で活躍する方々を声優に迎えるのって初めてでは?どうですかね。

まっとにかく、「虚無と物質の彼女」はクオリティ面ですべて前代未聞を目指してます。
公式サイトに音声貼る許可もいただいているので、いいタイミングでCVは開示いたします。

そういやPVも作らなきゃ~という状況です。ヒエエッ!

今年は体験版をもってTGSだのぜんためだの色々イベントの出席も考えているので、体験版後も忙しくなりそうです。
ハァー地獄!
しかし世界が戯れにあれば、俺は祈り続けるということですね。これ以外の道はない。


Comment

Name - 美女アラ子  

Title - 

是非、次回作は声優オーディションを開催して頂きたいなとおもいますがいかがですか。 声なら自信があります。
2018.04.10 Tue 03:29
Edit | Reply |  

Add your comment