北条ゲームズ Hojo Games

錦の北条の開発ブログ

 


ご報告 

復活します。諸報告などです。


2015年夏頃から消息不明になっておりました、北条です。この場にて取り急ぎご報告をさせて頂きます。ご心配をおかけした方もいらっしゃると思います。申し訳ないです。復活します。

まず一つ、ディザーテッド2PC及びv2.0ですが、昨年夏にメインHDDが故障し、データを紛失したためその時点で開発中止せざるを得ないことになっていました。
そちらについて適切な対応が思い浮かばず、また心労より全てから離れたくなり、雲隠れしていました。大変申し訳ございません。

冷却期間を置いて改めて色々俯瞰してみて、前回の開発については実力不足を痛感していました。
暫く何も手付かずのような時期を挟んだのち、明確にやりたいこと、やるべき事を見つけはじめ
ただ、暫く時間がたってしまい色々なことを放置したこちらの名義で再度活動することは気持ち的に踏ん切りをつけ難く
一旦は別のツイッターアカウントを用意するといったこともしていたのですが、きまりが悪いように思い本日に至ります。

ここ暫くは個人的に勉強を進めており、とん挫したディザーテッド2PCに代わる、”ハイエンド向け”限定の新しい長期の作品の開発に取り組んでおります。
罪滅ぼしでもなんでもないですが、こちらをやり遂げることを目指す形で再度、錦の北条として活動していきたいです。

一旦、個人的にやりとりをしないといけない方々、いらっしゃると思います。ご連絡をお願いいたします。
nishikinohojo(at)gmail.com



現在新規に作成しているPC向けゲームは既に開発が進んでおります

こちらの詳細は後日アップしたいと思います。

CeZ5TFkUIAA17BW.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_1576.jpg

Comment

Name - がびこ人形  

Title - なんと・・・

最近活動されてないようだけど大丈夫かなぁと思っておりましたが、なんとデータ吹っ飛びとは・・
自分もフラッシュメモリですが何度か故障していて・・・資源を失わないためにも、バックアップ体制はしっかりしておきたいところですね;
2016.11.25 Fri 18:46
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 

作業容量大きいとバックアップの時間も費用もバカになりませんしね……。
飛んでから襲うあの後悔は追い討ちに十分過ぎる。

いやご無事で何より。

新作楽しみです。女の子可愛い。本の背表紙オシャレ。
思えばPIONEERS公開から4年経ったんですね。グラの変わりように唖然。光で遠景がぼやけてるのもあってかパッと見実写。
作品を追うごとに日常感が濃くなってるような。

画像見ただけでもゲームの取っ付き易さが伺えます。
ごちゃごちゃしてないのに親切な画面情報。
終始飽きさせないのに明快なユーザビリティは北条さんの作品の好きなところの一つです。


2016.12.22 Thu 04:27
Edit | Reply |  

Add your comment

